佐川町を散策した後に立ち寄りたい古民家カフェ「旧浜口家住宅(佐川観光協会)」。江戸中期より佐川で酒造業を営んだ浜口家の住宅です。
江戸中期に建てられた
旧浜口家住宅
古き良き時代の雰囲気を色濃く残す建物内部は、土間や囲炉裏など伝統的な構造が保たれています。その落ち着いた和空間で、心ゆくまでティータイムを満喫することができます。歴史と風雅が織りなす空間で、静かなひとときを過ごせます。
趣深い和空間でゆっくりティータイム
店内を少し進むと、手入れの行き届いた、趣深い日本庭園を眺めながら過ごせる座敷席があります。緑豊かな苔や古木、点在する石灯籠、その全てが和の美を織り成し、静謐(せいひつ)な空間を作り出しています。
地元の特産品と伝統的な和菓子
こちらは「さかわ観光協会」が運営しており、お茶と共に提供される伝統的な和菓子を味わうことができます。さらに、店内では佐川町を象徴する地元の特産品や、ユニークなお土産品も販売しています。佐川町の魅力を自宅に持ち帰ることができ、思い出に残る贈り物にもなります。
旧浜口家住宅(さかわ観光協会)
高知県高岡郡佐川町甲1472-1
9:00〜16:00
月曜定休 ※祝日は開館、翌日は休館
0889-20-9500